【地域イベント企画】チャリティーイベント!宮本監督率いるジャイアンツ女子チームが能登七尾にやってくる!

以前からサポートさせていただいている「USICベースボールアカデミー」と「読売ジャイアンツ」のチャリティー交流イベントを開催しました。

指導者でありタレントでもある宮本監督はもちろん、読売ジャイアンツ女子トップチームの選手の皆さんが能登七尾に集結し、遊びながら触れ合える一日限りの貴重なチャリティーイベント。

本企画の担当であり読売ジャイアンツマネージャーさんが、なんと輪島の門前高校ソフトボール部ご出身という強いご縁もあり、実現に繋がりました。

まだ断水が続いていたり、学校が再開できてなかったり、復興に向けて抱えるストレスはみんなそれぞれ違うと思いますが、前を向いて生活していくきっかけづくりになればと思い、企画協力として関わらせていただきました。

【企画概要】
⽇時:2024 年2⽉17⽇(土)13:00-15:30
会場:七尾市城山体育館
(〒926 0027 七尾市後畠町後畠山部4-5)
対象:能登地方在住の方
参加費:無料

内容
【第一部】13:00-14:10
・みんなdeスポーツ
(対象:小学生以下)
・宮本監督トークライブ
・記念撮影

【第二部】14 :15-15:30
・読売ジャイアンツ女子×USIC ガールズ 野球教室&ミニゲーム

主催:USICベースボールアカデミー
共催:読売巨人軍 G hands
後援:七尾市
企画協力:合同会社Tohdamanagement

本当に来るの?と疑ってたこどもたちでしたが、宮本監督を始め、ジャイアンツ全選手の野球に対する愛や底抜けの明るさを、実際に全身で受け取ってすぐに心を開いて笑顔になっていく瞬間を間近で見て自然と涙が流れてました。

たかがイベント、されどイベント。
たった半日で子どもや親の心を前向きにそして勇気を与えられるスポーツ、そしてジャイアンツの力はやっぱりすごいなと。

人生の転機になるあの時のあの瞬間がこの場にはたくさんある。子どもたちのこれからの人生が楽しみです。

能登まで駆けつけていただき本当にありがとうございました!

イベントのレポート映像はこちら

movie created by
@sakuma_shota / 佐久間 翔太
https://www.instagram.com/sakuma_shota/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次